いかに早く原因究明し、対処をしていくか。ヒトも家も同じなのかも
こんにちは!先日Googleストリートビューのカメラの車とすれ違ったので、ひょっとして我が愛車、世界デビューかも!?と、変なドキドキを感じてしまった、代表の小澤です(*^。^*)
ストリートビューとか、空からの写真、って、実際すごいですよえね。
航空写真とかが飾ってある家は、お金もちの家!みたいあな時代もあったな。。。。
よもやこんな時代がくるとは、想像もできなかったですねー。
実際に仕事でも有効に使わせていただいております(笑)
たとえば屋根の改修工事や、工事現場の進入路がややこしいときなど、非常に活躍してくれています。
個人情報、ダダ漏れやん、、(°m°;) みたいな写真もあったりして、少し焦ったときもありましたが、最近は表札も車のナンバーも、消されているので安心感はありますが^^;
屋根の写真といえば、ハシゴをかけて屋根に上がる前に、まずドローンで調査です。
ドローンといっても、高価なおもちゃ?のような感じで、軽すぎて風が強いときは、すごく流されるので、注意が必要です^^;
結構精密な写真や動画が撮影できるので、そこで異常が見つかって、これは登らないと!となって初めて屋根に上がるようになりますね。
こうやって便利なものを活用しながら、より早くお客様のお困りごとを解決できる体制をとっています^^
よくよく多いのは、雨樋から雨がバシャバシャ落ちてくる!みたいなことですね。
ドローンで、雨樋(軒樋)の中をのぞくと、ゴミがごっそりたまっていたり、もしくはそうでなかったり。
そこでいろいろな判断をしていき、次にどうするか、を決めていく感じですね。
んー、お医者さんみたいな感じですね(´~`ヾ)
あとは純粋に雨漏り。
それから、天井裏に『ケモノ』が入っているみたいで、どこから入ってくるかわからない、みたいなときも、足跡を見つけるために使ったりします。
便利で安全なものは、どんどん活用していくことで、
より早く、正しい判断につながり、
結果お客様の大切な住まいを守ることになると考えています^^
追伸
すごーい上空まで飛ばしたことあるのですが、上空は、風が強くで、見えなくなって、すごく焦ってことありました(苦笑)