失敗例から学ぶ土地探し~誰も失敗したくない!その2

こんにちは!奈良の長男夫婦のところへいったときに

久しぶりに奈良公園で鹿をみてなんとなく癒やされた

代表の小澤雅志です(*´∀`*)ノ☆.。.:*・

興福寺の五重塔はしばらく工事中ですね

なんか鹿とこの要塞のような足場は似つかわしくないですな
^^;
図1.jpg
それにしても
鹿は なんかほしいときにおじぎするのがなんともかわいい(*´Д`)

先日 同業者勉強会に参加し

「土地購入でお客様が失敗した例」を

聞いてきましたのでお伝えします

(ケース2)
角地で便利だが、ゴミの問題があった

数十メートルで幹線道路に出られる

便利な立地の角地を一目ぼれで購入


好立地な割に割安な土地だったが

工事を始めたのちに目の前が

ゴミ集積所であったことに気づく


家が建ち実際に住み始めると

カラスなどによってゴミ袋が荒らされたり

またゴミ収集日にニオイが気になったりしました


ゴミ捨て場が近いことは悪くないことですし

遠いのはかなり大変な場合もあります


普通はそんなことまで考える人いないかもしれないですが

生活が始まれば毎日のように関係してくることなので

ゴミのことはしっかり向き合うことを

私はおすすめしています


土地を購入する際は

ゴミ集積所の場所も確認しておきましょう
^^;


次回も続き書いていきます^^

PageTop